SORA.comの日記

 | 

2005-02-27

萌え」が一般人に理解される?

TVもえたんが紹介されていました。

正確にはもえたんだけではなく、るるぶなどのいわゆる「萌え系」の書籍が幅広く紹介されていました。

萌えという感情自体はヲタクではなくとも持ち合わせているもの。だんだん一般に浸透してきているのかも知れません。「萌え」を求めてやってきた一般人を快く受け入れてあげたいところです。

poponapopona2005/02/28 12:11それはどちらの番組でしょうか。最近はメディアへの露出も多くなってきましたよね。「日経にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」などと一喜一憂?していたのがなつかしいかも。◆おたく界にはそもそも来る人自体が少なかったわけですから、来る人を拒むようなことは少ないことでしょう。

SORA.comSORA.com2005/02/28 21:50ええっと。
当方の記憶が正しければ、王様のブランチで萌えるるぶとともに紹介されておりました。
三才の担当者の簡単なインタビューが放送されていましたよ^^

poponapopona2005/03/01 22:36あ~、当方の地区では放映されなかったやつですね。日記に書いていたけれど、新日曜美術館のインパクトが大きすぎて忘れていましたw もえたんサイトとしてはやはりもえたんの出た番組のほうが気になりますね~。どこかでまとめていないかな。

トラックバック - http://moetan.g.hatena.ne.jp/soradotcom/20050227
 |